« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月25日 (金)

『HP』 ホームページ出来ました!!【彫金師の右脳・RIGHTBRAIN】

とりあえず
ホームページ 『RIGHTBRAIN 銀宝飾製造販売』 出来ました。

はっきり言えば未完成なのですが、
商売するにも勉強会に出席するにもHPが無いと
これ以上の前進が見込めないと思い
納得していないながらも、お披露目させて頂きます。

今後としては更なる妥協のない銀宝飾を制作しつつ
ブログとHPを更新していきます。

リンク貼り、HP内ブログ、文章構成、商品写真のアップなど
やり残しだらけですが、宜しくお付き合い下さい。

http://www.rb-925.com/

また、HP完成につきtwitterの背景を
HPのトップ画像に入れ替えました。

1

自分では結構気に入っています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村   on ブログランキングに参加しておりますflair

上記の にほんブログ村 の文字をポチックリックしていただけると励みになります。bud

sun 御協力 宜しくお願い致します。   ヾ(´ε`*)ゝsweat01

             

                    カキコby 彫金師の右脳 RIGHTBRAIN

Cocolog_oekaki_2011_02_02_01_40

2011年3月24日 (木)

販売用に改良中・・その名は竜子tatsuko【彫金師の右脳・RIGHTBRAIN】

久しぶりの彫金師らしいブログ更新です。

私こと彫金師の右脳は特別注文を
受けていないのですが私を支えてくれた方々に
お礼として特注品を作ることがあるんです。confident bud

その中の1作品,タツノオトシゴを模りした
シルバーアクセサリーを大変お世話になっている
喫茶店経営者の女性へプレゼントしたところ
お客さんや知人から問い合わせを多数頂いたと聞き
販売することになりました。

1_rightbrain_silver_ginnhoushoku_gi

RIGHTBRAIN 銀宝飾製造販売』としては
メンズアクセサリーを制作していますが
今回の商品は男性用or女性用
どちらでもいける銀宝飾になっています。

~商品説明~
2匹のオトシゴがくっついています。
それぞれ尾っぽに名前(刻印)が入ります。
注文時にはセミオーダーとして誕生石も入れれます。

2_rightbrain_silver_ginnhoushoku_gi

恋人同士や親子さんで着けられてはいかがでしょうか?
販売はホームページにて・・

次回のブログ記事は『ホームページ完成』です!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村   on ブログランキングに参加しておりますflair

上記の にほんブログ村 の文字をポチックリックしていただけると励みになります。bud

sun 御協力 宜しくお願い致します。   ヾ(´ε`*)ゝsweat01

             

                    カキコby 彫金師の右脳 RIGHTBRAIN

Cocolog_oekaki_2011_02_02_01_40

2011年3月22日 (火)

心よりお見舞い申し上げます

東北地方太平洋沖地震におきまして、

被災された皆様に対しまして、心よりお見舞い申し上げます。

                       松田 和浩

⇒ホームページの勉強会のため大阪へ行ってきたよ日記『おまけ』【彫金師の右脳・RIGHTBRAIN】

近鉄からJRへ乗り換え時、事件は起こりました!!

ホームからホームへ
JRに乗った時に切符を買わねば・・と思い車掌の所へ

私  「松阪駅から田丸駅まで」
車掌「320円です」

私  「・・・小銭が160円しか無い・・」 (^-^;

     「・・・千円札も無い・・」  (゚ー゚;

      「・・・両替お願いします」 (;´▽`A``

車掌「ありません!」
私  「えっ?!」「ない?ってか」  !!(゚ロ゚屮)屮

車掌「1つ次の電車にズラしていただくか、
        1万円の証明書を発行するかになります」

【私の住んでいる田舎は電車が1時間に1本なのです・・】sunriceball

私  「証明書発行でお願いします・・」 (;´д`)トホホ…


~~
~~~1駅過ぎた頃~~~~

車掌のアナウンス
  「ご乗車の皆様へ どなたか1万円札を両替出来る方が
  おみえでしたら車掌までお願いします・・・」


~~
~~~下車駅着~~~~~~~


むなしくも1両編成の7人客内には誰も両替出来る人が
おらず証明書発行になりました。  Σ(;・∀・)

_jr_tamarueki_rightbrain_blog_oosak

それで記念に写真撮りました!珍しいでしょ?
珍事件的な『おまけ』ブログでした。

今回のブログは彫金とは無縁で御座います。sweat02
次回は 多少きちんとした記事を書きますので
また 見にに来て下さいね m(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村   on ブログランキングに参加しておりますflair

上記の にほんブログ村 の文字をポチックリックしていただけると励みになります。bud

sun 御協力 宜しくお願い致します。   ヾ(´ε`*)ゝsweat01

             

                    カキコby 彫金師の右脳 RIGHTBRAIN

Cocolog_oekaki_2011_02_02_01_40

2011年3月17日 (木)

⇒ホームページの勉強会のため大阪へ行ってきたよ日記2【彫金師の右脳・RIGHTBRAIN】

前回からの続きです⇒http://rbab86-3856382450.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/rightbrain-e041.html

大阪勉強会二日目
わざわざ お金も無いのに、お泊りした訳はアメ村見学です!
彫金師の右脳』として『彫金職人』として
ファッションの街・若者の街の
シルバーアクセサリーを見学したかったのです。

1_temura_yakiniku_rightbrain_oosaka

一番流行っていた専門店の店員に質問しました☆
『客目線でのサグリですww』 ( ̄ー ̄)ニヤリshine

私「全てこちらの店で作っているのですか?」
店員「入ったばかりでわかりません」
私「名前とか刻印は入れてもらえますか?
店員「プレート(凹凸の無いもの)のみ入れれます」
私「宝石の入った物はどうですか?」
店員「刻印できません」...  Σ(;・∀・)

専門店なのに職人が1人も居ませんでした。
商品の扱い方を理解していない人が
店先で客に売っている現状でした。 (´・ω・`)ショボーン
金だけ儲かればいいのでしょうか?
確かに商品は安価なんですが
プロ意識が無いのが残念でした。

そんな中でも1店舗だけ良い店もありましたよ!
他のブランドを褒めるのも微妙な気分ですが
3年程前に出来たと言ってました『アルズニ』さんです。
チェーン店ではありますが職人さんの腰が低いんですよね
大阪の店舗では彫金職人は居なく革職人だけでしたが
見事なカービング(革を彫る技術)商品が並んでいました。

今回のアメリカ村見学で彫金師として
自信をもったので「更に頑張らねば」と気合十分です!!goodfuji

2_oosaka_matsusaka_rightbrain_coffe

次回のブログ記事は⇒
ホームページの勉強会のため大阪へ行ってきたよ日記『おまけ』です

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村   on ブログランキングに参加しておりますflair

上記の にほんブログ村 の文字をポチックリックしていただけると励みになります。bud

sun 御協力 宜しくお願い致します。   ヾ(´ε`*)ゝsweat01

             

                    カキコby 彫金師の右脳 RIGHTBRAIN

Cocolog_oekaki_2011_02_02_01_40

2011年3月10日 (木)

⇒ホームページの勉強会のため大阪へ行ってきたよ日記1【彫金師の右脳・RIGHTBRAIN】

久しぶりに行った大阪!良かったですよ!!
学生時代に戻った感じで清々しい気分でした。
高校生時代はバイトで稼いだ給料を
アメ村での洋服買いにつぎ込んだものです。(゚▽゚*)shine

1_hannkyuujyuusou_eki_rightbrain_oo

しかし今回の大阪は、学生気分の私ではなく
彫金師の右脳』として行ったので清々しさの中にも
職人として気合入った気持ちでした。(*゚ー゚*)fuji

2_jimdo_bennkyoukai_rightbrain_oosa

勉強会場では多くの方と名刺交換する事が出来
経営者としての心構えも聞かせていただきました。
私の作品を「どの様に売るのか&見せるのか」
実体験を語って頂いた先輩経営者の方々
しっかりと皆さんのホームページを観察し
私、彫金師の右脳も立派な経営者になる努力をします。good

大阪の方は人情にアツイです!
ええなぁ大阪 
ありがとうございました!おおきにhappy01heart01

3_kapuseruhoteru_rightbrain_oosaka_

4_kapuseruhoteru_rightbrain_room_oo 

次回のブログ記事は⇒
ホームページの勉強会のため大阪へ行ってきたよ日記2です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村   on ブログランキングに参加しておりますflair

上記の にほんブログ村 の文字をポチックリックしていただけると励みになります。bud

sun 御協力 宜しくお願い致します。   ヾ(´ε`*)ゝsweat01

             

                    カキコby 彫金師の右脳 RIGHTBRAIN

Cocolog_oekaki_2011_02_02_01_40

2011年3月 4日 (金)

⇒かなり大げさな鞄で勉強会へ行ってきますin大阪【彫金師の右脳・RIGHTBRAIN】

ホームページの勉強会のために三重から大阪へ sun
日帰りでも可能ですが、目的達成のため、あえてお泊りです。

1_15x15_

1.勉強会で、ホームページのテクニックを学ぶため
2.懇親会で、今後の御付き合いできる様な人材を探すため
3.アメ村で、シルバーアクセサリーを見学するため
  と、目標があるため時間に余裕を持ち泊まってきます。

オリジナル銀宝飾作品を手作り木箱に入れて持って行きます。train

2_17x17_

3_15x15_
(ちなみに、この木箱は中のクッションに低反発スポンジを入れ
三日間かかり作った彫金師の右脳 自信作であります) happy01bud

勉強会におとずれた方たちに彫金師である私の作品を
見ていただける時間がとれるといいのですが・・ coldsweats01

良き出会いが有ることを祈って今日は早めに寝ます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村   on ブログランキングに参加しておりますflair

上記の にほんブログ村 の文字をポチックリックしていただけると励みになります。bud

sun 御協力 宜しくお願い致します。   ヾ(´ε`*)ゝsweat01

             

                    カキコby 彫金師の右脳 RIGHTBRAIN

Cocolog_oekaki_2011_02_02_01_40

銀宝飾専門製造販売

フォト

商標登録 第5334339号

  • 19x19_6_3

RIGHTBRAIN LOGOMARK

  • Rightbrain_silver_accessory_item__3

【 相互サイト様,2010~】

【伊勢市創業塾,2010~】

↓↓ 画像クリックで拡大します

  • 4042_____1515___3

  • 4050_____1515___3

  • 4036_____1515__

  • 3822__1515_____

  • 3817__1515_____

  • 3838_3839_15x15_____

  • Sb1_a

  • Sb2_a

  • Fbb1_a

  • Fbb2_a

  • Ks1_a_2

  • Ks2_a

  • 1_kyoumennsiage_fuhyou_fuhei_fu_t_2

  • 1_shougi_shougikoma_rightbrain_si_2

  • 2_rightbrain_silver925_item_acces_2

  • 1__rightbrain_silver925_item_acce_5

twitter 相互フォロー募集中

BLOG RANKING

無料ブログはココログ

特定商取引法表記

  • Png_111_3